全身をキレイは当たり前!イマドキ女子の全身ツルツル事情

脱毛

半袖、Tシャツ、ノースリーブ…etc肌の露出が比較的に多くなる女性のファッション!
もちろん、気になるのは毛の処理です。

男性は比較的、気にせず生きてきました。でも女性は常に気にしなければいけないという呪縛に掛かっているのです。

長期の休みに入ると、温泉やプール他にも海など、肌を露出する機会はかなり増えます。
そんなワクワクする気分を一瞬で暗くさせるのが、悩ましい「ムダ毛」という存在です。

最近では小・中学生の頃から脱毛サロンに通う人がいるほど、ムダ毛に対する美意識は変化しているのは間違いありません。

そこで今回、イマドキ20代女子の脱毛事情と気になる男性のムダ毛に対する本音をご紹介します。

1・イマドキ20代女子の気になる脱毛事情

すでに3割の女性が「全身脱毛」を経験し、7割の女性がVIO脱毛をしていてツルツル女子が沢山いるのいです。

イマドキの脱毛事情を4つに分けて、ご紹介します。

1:1 脱毛意識がわかる最新の調査結果

イマドキ女子は70%が「全身脱毛」を希望し、全身ツルツル女子を目指しているのです。

※画像※

20代女子に既に脱毛を済ませたパーツを聞いてみると、「ワキ」の66.7%がトップ。
次いで「脚」が31.7%、「腕」・「全身脱毛」がそれぞれ30.3%という風になっています。

人目につきやすいワキや脚などから脱毛する人が多いのは自然なことですね。確実に露出する部分は最初に抑えておくのが常識ということです。イマドキ女子もそこは抑えてるようです!

意外なのは約3人に1人の女性が「全身脱毛」を済ませていたのは意外です。
やはり、脱毛を少しでもやり始めると全身をキレイにしたいと思うのも必定なのかもしれません。

それとこんなにも多くの若い女性が、気軽に脱毛できるのもサロンに通いやすくなったのが要因ですね!

1:2 気になる男性の本音!女性のムダ毛どう思う?

多くの女性は「ムダ毛処理」=「キレイになる」=「男性の目」となるはずです。そうなると気になるのはその男性の本音です。

「愛があればムダ毛なんて気にしない!」といってくれる人ならいいですが、実際、男性たちはどう思っているのでしょうか。そこで今回は20~30代の男性の本音をご紹介します。

「え、なに?どこ?」「すごく気になる!」「でも、ちょっと聞くのが怖い」…という女性の疑問に答えたいと思います。
62.3%
そもそも、世の男性は女性の体毛を実際どう思っているのでしょうか?
「女性の体毛をムダだと感じたことがありますか?」とダイレクトな質問に対し、62.3%の男性が”ある”と回答。圧倒的多数とはいえないものの、実に約3分の2の男性が、女性の体毛を「ムダ」だと思っていることがこの表をみても分ります。

脱毛が当たり前になっている現代において、20~30代の男性にとって当然の感覚なのかもしれません。
でもガッツリ生やしてる男性に「ムダ」と言われるのも何か嫌な気分ではありますね。

他にも女性のムダ毛が気になった場合、男性はどうするのかというのありました。
「女性のムダ毛が気になったら、そのことを相手に伝えますか?」と質問したところ、男女間の関係性によって回答に特徴が出るという興味深い内容になりました。

例えば、配偶者の場合58.2%、恋人の場合48%、友人の場合13.7%と分かりやすく、親密度が高いほどにやはり伝えることができるのですね。

確かに仲良くもない男性に「毛濃くない?」とか言われても、「貴方には関係ない」と一喝するのが落ちでしょう。
でも、それが恋人や旦那さんであるならば「キレイに魅せたい」と思うのが当たり前です。

それは男性も同じことで、「教えた方が彼女のためだから」「キレイでいてほしいから」と言った理由が多いようです。本当に素晴らしいことです。

これは女性も頑張れますね!!

結論から言うと、男性がムダ毛をムダだと思うにはその女性に対して何かしらの好意やそういった感情があるからなのではないでしょうか。

1:3 気になる男性の本音!男性が引いた女性のムダ毛エピソード

では、そんな男性が「これはショックだ」と思ったムダ毛エピソードを端的にいくつかご紹介します。

①遠目で見ても分かるくらい背中の毛が濃くて引いた!

②キスしたらひげがジョリジョリしていた

③うなじのうぶ毛がいやだった。

④下着からはみ出る毛

⑤すねを触ったらチクチクした。

⑥ケツ毛が生えてた・・・。

どうですか?ヘビーな内容からライトなやつまでありますが、世の男性がこういった経験をしていたと思うと、少しゾっとしますね。

思い当たるところありましたか?もしそうだとしたら、これを踏まえて是非、脱毛サロンを利用してみてください。
今の状況が大きく変わるかもしれません。

2・全身脱毛の施術時間時はどのくらい?

全身を脱毛する場合、時間がかかるイメージを持たれる患者様が多いですが、近年医療レーザー脱毛の進化により、短い時間で施術を完了できるようになりました。

全身脱毛であっても冷却時間を合わせて1時間半~2時間ほどで施術が可能です。

施術時間は毛の量、体毛の濃さ、背丈や体格による施術範囲の違いなどで時間も異なってきます。

また、クリニックごとに全身脱毛で対応できる部位も異なり、対応できる部位が多ければ多いほど、その分時間が長くかかります。

基本的には上半身と下半身をそれぞれ平均1時間ほどかかるとお考えいただくと良いかと思います。
また、患者様の肌の状態によっては、1回の施術で全身の脱毛を完了することができず、回数を分けて施術することもあります。

3・全身脱毛っていくらかかる?

全身となると時間が掛かるのは仕方ありません。

ではお値段どうでしょうか?相場の料金もありますが、三店舗のサロンごとに比較してみます。

3:1 数社比較料金

全身脱毛となると、何回か通うことになるのは必須です。世の中のサロンには「通い放題プラン」なるものがあります。

その「通い放題プラン」から3店舗の料金相場を見ていきます。

実際、全身の1回だけの料金を出すのは困難ですが、例えば18回通った場合の全身1回分の料金相場は20、000円前後になります。

・店舗①
回数無制限:369.800円
全身1回あたり(※18回施術した場合):20.544円
施術スパン:2週間
・店舗②
回数無制限:382.400円
全身1回あたり(※18回施術した場合):21.244円
施術スパン:3ヶ月
・店舗③
回数無制限:562.000円
全身1回あたり(※18回施術した場合):31.222円
施術スパン:1ヶ月半

3店舗の相場比較はこちらのお値段になりました。やはりだいたい1回平均2万円強です。
回数無制限プランを利用した場合に関しては店舗③以外1万強変わる感じになりますね。

1回では完全に全身を脱毛完了まではいきません。どうせなら回数無制限プランを選んで、時間をかけて完璧な脱毛をしほうがいいと思います。

4・脱毛サロン選びのポイント

いかがでしたか?全身脱毛に力を入れているサロン、ここ数年かなり浸透してきたVIO脱毛のプランがあるサロンなど、サロン毎にそれぞれ特徴があるようです。

サロン毎におすすめプランや価格も違うので、気になる部位から解消できる、お得なプランを選びたいところです。

多くのサロンが初回キャンペーンや、無料カウンセリングを行っているので、それらを上手に活用して、気持ちよく通えるサロンを選びたいですね!

いきなりサロンに来店するのが不安な方は、上記のような口コミを納得のいくまで調べてみるのも一つの方法。

ホットペッパービューティーには、上記のサロンの他にも、たくさんの口コミが掲載されているので、是非それらも参考にしてみてください!

自分に合った脱毛サロンを選んで、目指せツルピカ肌♡

まとめ

いかがでしたか?全身脱毛となるとお金や時間がかかり、なかなか手軽にはできないですが、イマドキの女子には当たり前になりつつあります。

男性の本音をみても、「ムダ毛」のケアは大事なことが分ります。

時間と料金は多少、犠牲にしなければいけませんが、その分の価値があるので人生への投資だと思い、全身ツルピカ女子を目指しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました