首とうなじの脱毛って本当に必要?首脱毛の特徴とメリット

脱毛

首・うなじの脱毛って本当に必要?と思ったことはありませんか?
脇とかVIOほどに認知度がある、部位ではないのは事実です。

でも、女性にとって首の毛は女性自身が思ってるより、見られている部分なのです。
髪をアップにすれば物凄く目立ちますし、夏になれば浴衣を着る機会が増え、首筋が露わになります。

夏の花火大会、男性が実はうなじを見てるかもしれません。そうなったら夏前にしっかりケアしたほうがいいですよね?

実は隠れがちではありますが、首・うなじは見られがちであり、キレイに魅せるべき場所なのです。

今回はそんな、マイナーな脱毛箇所である首・うなじの脱毛について詳しく取り扱いたいと思います。

1・首、うなじ脱毛の効果

うなじというのは首のうしろ側にあたり、自分では直接見られない位置にあります。
そのため、自分で脱毛の処理をしようとしても無理があるでしょう。

また、シェーバーで脱毛処理を行ったとしても、毛がなくなるのは一定の期間だけであり、またすぐに毛が生えてきてしまいます。そうなると、うなじの脱毛をするには、やはり脱毛サロンでプロの施術を受けるのが一番です。

髪の毛をかきあげたり、アップにしたりするようなときにも、うなじの処理をしておくことで女子力をあげることができるでしょう。女子力アップという点で欠かせない部位なのです。

2・首、うなじ脱毛のメリット

首、うなじ脱毛をそこまで推薦する理由がまだ分からないという方にされに詳しく、3つに分けて紹介したいと思います。

2:1 自分では見にくいムダ毛処理がおこなえる

首やうなじはなかなか自分ではチェックしにくい部位です。かつ自分では処理もしにくい箇所になります。そのため「自分はそんなに生えてない」と思い込む女性は多くいます。

しかし、実際は後ろからみてみると、以外にも濃いムダ毛がびっしりと生えているものです。
それに気づかず過ごすのは恥ずかしいです。

一方、自己処理をしていても剃り残しに気づかないことが多く、キレイなうなじにすることは難しいといえます。だからこそ、脱毛でプロにキレイにしてもらうことが大事なのです。

2:2 女性の魅力アップ

首やうなじなどのラインは、女子の魅力ポイントとしても注目されます。それと男性がよくみる部分でもあるのです。男性は女性が思ってもみない所を意外にも気にしてることがよくあります。

なので首やうなじの毛を処理することで、手っ取り早く女性の魅力をアピールできます。
それに更なる自身の自信に繋がるのです。

2:3 うなじの目立つ浴衣美人

2:2にも繋がりますが、何よりも重要なことです。首やうなじの脱毛を気にしてる女性はここを気にするからこそといのがあります。

夏になり、意中の男性と初デートで花火大会に行く。そんな時に首にもわもわと産毛があったら意中の男性はどう思うでしょうか?
もちろん、何も言わずに「浴衣キレイだね」って言ってくれる男性もいると思います。

でも、心中は誰もわかりません。なら念には念で脱毛してキレイにしといて損はありません。

浴衣美人=和美人といっても良いぐらい。美の象徴です。

3・首、うなじ脱毛の特徴

うなじの毛を全て脱毛してしまうと、産毛と髪の毛の生え際がはっきりしすぎて不自然になってしまいます。不自然にならないように、事前にご希望のうなじのデザインをお伝えください。

はっきりとしたご希望がない場合は、スタッフにご相談ください。適した形をご提案させていただきます。

また、うなじはアップスタイルにしていると、日焼けの危険性も、日焼け対策や保湿ケアをして肌状態を整えておかないと脱毛の効果が十分に発揮されない場合もあります。

アップスタイルにする場合は、特にUV対策をしっかり行い、うなじを日焼けさせないように気をつけましょう。

夏本番を迎える前に早めの脱毛をおすすめします。

4・首、うなじ脱毛に失敗しないためのポイント

4:1 W型

日本人女性に最も多い形といわれているのが、W型です。元の襟足の形を崩さず、産毛などの余計に生えている部分を脱毛していくことになります。

産毛をなくすだけで、首まわりをすっきりと見せることが可能なので、自然にきれいなうなじにしたいという方におすすめです。

4:2 MW型

アルファベットのMとWを組み合わせたような細かいジグザグのうなじをMW型といいます。

特徴としては首を細長く見せてくれるので、セクシーな印象を与えられるでしょう。襟足がきれいだといわれている舞妓さんには、この型が多いといわれています。]

4:3 U型

U字型に丸く襟足を残すので、女性らしいやわらかい雰囲気の印象を高めてくれるでしょう。

4:4 直線型

襟足を剃り落としてしまうのが直線型です。ボーイッシュなイメージを与える効果があります。

4:5 飾り毛型

襟足付近にある女性特有の毛で、この部分を脱毛するかも選択できます。

まとめ

首・うなじは女性にとって何気なく気に部分かもしれませんが、実は男性にも見られがちで、一番に女性らしさを魅せれるポイントだと思います。

アップのヘアスタイルをやらないからと言って気を使わないの違います。
是非とも和服の似合う美人を目指していきましょう。

それにはまず首・うなじからキレイにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました