男性も増えてる!?女性は当たり前!すね毛脱毛

脱毛

「女性はすね毛が生えないのが当たり前でしょ?」なんて幻想抱いている男性はまだいますか??
いたとしたら、それは夢を抱きすぎです。女性は日々の努力の賜物です。             

女性は日々の努力があるからこその美しさを維持してるのです。
VIOのように「まだケアしてない」という人が一人もいないほどに世の女性たちが気にし、ケアを当たり前のように行う箇所でもあります。

でも当たり前と思われてるからこその苦労も沢山あるのが女性にとってのすね毛です。

1・女性だけどすね毛が濃い原因

                              
すね毛が濃く、自信をもって足が出せないと悩む女性は多いもの。こまめに剃って対処していても、肌が荒れたり毛穴が目立ったりと悩みは尽きません。

ここでは濃いすね毛の原因や濃いすね毛の悩みから解消される方法、濃いすね毛を解消することで得られるメリットをご紹介します。                                 

1:1 男性ホルモンの分泌が多いため

女性でも体毛が濃い人は少なくありません。物心ついた頃から体毛が濃くて悩んでいるという人も多いです。

一般的には体毛には男性ホルモンが関連していると言われ、女性は女性ホルモンだけではなく男性ホルモンも持っており、男性ホルモンの分泌が多いと毛が濃くなると言われています。

1:2 生まれつき

先天的に男性ホルモンを多く持って生まれてくる人はいます。物心ついた時からムダ毛の濃さに悩んでいる女性も多いと言います。

1:3 ストレスによるもの

昔は濃く無かったのに急にすね毛が濃くなった、という方はストレスが原因とも言われています。
体にストレスがかかるとホルモンバランスが乱れ、男性ホルモンが多めに偏ってしまうことがあります。

1:4 日頃の不摂生によるもの

これは良く言われていますが、過度なダイエットで食事の栄養バランスが偏りホルモンバランスが崩れる要因です。
無理なダイエットはせず、バランスの取れた健康的な食事を取るのが一番です。

2・女子のすね毛事情のリアル

大きく、分けて「ムダ毛」となると男性には伝わらない苦労も多くあります。

今回はムダ毛処理の中でも基本的には頻度も高く、手間の掛かる箇所「すね毛」のリアルな女子の本音についてお話したいと思います。

2:1 何日間脚のムダ毛をはやしっぱなしでも平気?

常に剃っとかなきゃ駄目というルールは特にありません女性もめんどくさいに決まっています。
では、どれだけ処理の放置をしているのかを見ていきます。

1週間:24%

3日間:16%

4~5日間:10%

1ヶ月:10%

ずっと:16%

その他:24%

1週間がもっとも多い結果になってます。言ってしまえば、「すね毛」もわもわっと生やしているのが、リアルな女性たちの現状なのです。

もしかしたら、「彼氏に会うからケアしよ」とか「合コンだし、剃っとこ」みたいな感覚の人が現実は多いのかもしれません。

確かに理にかなってはいるかもしれませんね!自分自身のケアする理由が異性にキレイにしてる自分を魅せたいからといのが、第一目的であればその時その時でケアすればその一時はキレイに見えていますからね。

でも、それ以上の美を求めるのであれば、1週間の放置は長いかもしれません。

これを見ると「ずっと」という女性も16%いるので全く気にしない人もいなくはないというのも驚きです。
でも具体的な理由には「ほとんど生えないから」という意見もあるらしく、それならと思う部分もあります。
それによりも更に言われている理由が「黒タイツで隠せるから」のようです。

2:2 ムダ毛処理をさぼった結果の失敗談!

では、めんどくさいが先行してムダ毛処理をさぼった結果、起きてしまった失敗談について、ご紹介します。

ep① 久々にストッキングでお出かけ。電車の駅のホームで、スネのムダ毛が太く生えていることに気づく!慌ててドラッグストアでシェーバーを買って処理したものの、女子力の低さに、さすがに自分でもがっかりしました。

ep② 仕事中に腕をまくった時に、腕の毛があって恥ずかしかった。

ep③ 高校の頃、制服のときは黒タイツで登校してたけど、タイツから伸びきったスネ毛がチクチク飛び出てるのが冬の日常化…。結果、高校3年間ほぼ彼氏無しで終わった…。

ep④ イケメン医師にムダ毛の生えた足を触られたこと。

ep⑤ 急なデートの時、ジョリジョリすると言われ、空気台無し

ep⑥ 着物だからと油断して階段で微妙な伸びかけの脚のすね毛が…。

ep⑦ ブーツ試着するときに、イケメンの男性店員さんに処理をしていない脚を差し出さなければならず、後悔した。

結論から言うと、処理を怠ってしまうと大変なことになる確率が一気に上がってしまうということになります。

2:3 冬は全力でムダ毛処理をさぼりたい

いかがでしたか?
がんばれない女性が多数派というホッとする結果の裏には、いまだから笑えるけれど手痛い失敗を経験している人も数多くいることがわかりました。

季節に関係なく、不意打ちで肌を露出する機会は意外と多いもの。夏ほどとまではいかなくても、冬も油断しすぎず定期的な処理をすることがベターなようですね。

まだ肌寒いとはいえ暦の上では、すでに春。あっという間に夏になります。

そうなると、露出が増えてさぼってられなくなりますよ!

3・セルフすね毛ケア用品おすすめランキング

それでは、最後にムダ毛ケアをお手軽に自宅で行うための!便利グッズBEST3をご紹介します!

簡単な説明もありますので、ご購入の時に役立てて見てください!

1位 ブラウン レディースシェーバー シルク・エピル 水洗い/お風呂利用可 LS5500R

”ブラウンのレディースシェーバーです。ブラウンならではの、オシャレで、仕上がりも最高です!”

1位

2位 パナソニック 脱毛器 ソイエ 足・腕用 青 ES-WS13-A

”薬品で毛をとかすものではないので、お肌への負担が少なく、手軽にできるのが良いです!”

2位

3位 【医薬部外品】ヴィート Veet ナチュラルズ バスタイム専用 除毛 脱毛クリーム 敏感肌用 150g 天然保湿成分配合 低刺激 カミソリ負けする柔肌用 ムダ毛ケア シャワータイム用

”シャワーで流すだけ!お手軽便利で肌にもやさしいです”

3位

まとめ

冬だからとかめんどくさいからとか理由を付けてケアしなくなるのもわかります。しかしそこをめんどくさがらずにケアしといた方が後々、恥ずかしい思いをせずに済むかもしれません。

是非、最後にご紹介した商品を活用してお手軽に脱毛し、楽しい夏をお過ごしください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました